【日記】7月19日

こんばんは。

なんやかんやで日記六日目です。

明日で一週間経つね~~

 

最初はなんとなーくで書いていた日記も今は毎日の楽しみになっていて、今日あれしたから日記に書こう、今考えているこのこと面白そうだから書こう、これって一体どういうことなんだ?気になるから調べてまとめてみよう。などなど、普段の自分の頭の中の整理にも使っています。

一回考えて結論が出たことが、しばらくしてからそのことを思い出し同じ考える過程を繰り返してしまうことが多々あるので、日記などにまとめておけばそれの予防にもなるのかな、、と。タイピングして書いていることが、実際誰かに向けて話しているようなことと似ているような感覚です。

 

 

 

さぁ、今日したこと話しますか。

午前中は気分が落ち込んでいてひたすら寝てました。勝手に時間が過ぎてくれるのでね。

お昼を食べ、ノンアルコールワインを一杯昼間っから飲みながらぽけーっとしてました。皮が食べられないぶどうを皮ごと食べている気分です。父親は「ぶどうジュース」と言ってました。確かに匂いはぶどうジュース寄りだなーって感じです。

ノンアルコールワイン、と言ってもものによっては0.05%アルコールが入っているものもあるらしいです。私が飲んでいるのはちゃんと0.00%のやつです。

 

そして少しのんびりしていたら、父親から「買い物をしにスーパーに行きませんか?」とのLINEが。私自身、普段休みの日はあまり外に出ないので引きこもりがちです。なのでせっかくなら、と思い出かけました。

 

適当に服着たら全身真っ黒になってしまいました。。今日暑いのに。

 

どこか行きたいところある?と聞かれましたが特になかったので適当に候補を出したら、ドンキに初めに行くことになりました。

 

ドンキで「なにかお菓子買っていいよ。」と言われたのでグミを買いました。何個買っていいかわからなかったので三つほど持って「何個までいいの?」と聞いたら、笑いながら「全部いいよ」と言われました。優しい。。本当にありがとうございます。しばらくはお菓子に困らないです。食欲自体最近ないのでそれなりに持ちそう。

f:id:otokage:20200719173555j:plain

今回買ったグミたち。左から安い順に並んでいます。

各グミの紹介。左から順に。

~4Dパイナップルグミ~

先月パイナップルグミをネットで探していた時、⇧の4Dのパイナップルグミが画像の検索結果に出てきて「あ、こんなのあるんだ、食べてみたい」と思っていました。

ドンキでまさかの4Dパイナップルグミに出会ってめちゃくちゃうれしかったです。

ただ、中身はそんなに入っていない模様。

f:id:otokage:20200719174211j:plain

見にくいですが、底から見ると4Dなのがよくわかります。

 

~ピュレグミ オレンジティー味~

これは興味本位で買ってみました。どんな味がするんだろう、、という。

今日とか明日とか、食べたらレビューしようかな。

 

~Fit'sグミ レモン、マスカット味入り~

レモンの方はハードグミ、マスカットの方はソフトグミとなっています。

102gと大容量なのが嬉しいところ。コンビニとかドンキで買える小袋グミの中ではたくさん入っていると思います。

コンビニとかでよく見かけていて気になっていたので、買えて嬉しいです。

 

(どうでもいいけどグミが大好物です。)

 

このグミたちのレビューは後日、気が向いたらどこかしらで書こうかと思います。

 

 

そう、ブログのことを調べていたら

Webpressというところが結構おすすめらしくて、何か社会全体向け(?)とかに書く際はそちらで書いていこうかなーと思っています。はてなブログの方は日常を書いていきます。

 

話変わります。ちょっと最近のことを。

最近は一個下のDKを愛でています。(私の発言が不審者ですがまぁ気にしない。)

スプラがきっかけで知り合ったんですが、最初からずっと大学生だと思っていました。

一個下と知ったのは最近のこと。。

その人私のブログ読んでいるのであだ名で呼びますが、まっくんに「お酒飲めるようになったら一緒に飲みに行こうね~~」と一方的に押し付けてます。半分本気、半分冗談で言ってるけど。(本当は全部本気)

 

年下の異性との関わりは小学校以来なので正直話していてとても楽しい。

なんか素直そう。ホント好きだわー。

あんまり言うと気持ち悪がられるので言えませんが、いろいろ教えてあげたいですね。

......調子乗りました。

まっくん許して。

 

 

ちょっと頭冷やしにご飯食べてきます。

 

(約一時間後)

 

食べてきました。

f:id:otokage:20200719190947j:plain

手羽中揚げの甘辛醤油

美味しかったけど、骨があって食べにくかったので鶏もも肉でもいいかも。

 

レシピはこちらから。

https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20200715/

 

 

少しは冷静になりました。

 

距離感はほどほどにね。

 

 

本当はまだいろいろ書きたいところだけど、2000文字いきそうなのでここらへんで。

 

少しはやいけど、おやすみなさい。