2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【短編小説】口癖 〜針〜

鋭い音が耳に刺さる。 皆それぞれ練習のためにひたすら掻き鳴らし、思い思いの音を出すべく鳴らす。 私はそれをただ眺めるだけ。 頭はズキズキと痛み、精神的にもつらくなってきた。 「先に帰るね。」「あ、うん。バイバイ。」 なかなか履けない靴と睨め合い…

【短編小説】口癖 〜君のヘッドホン〜

なんとも言えない無気力が私を襲う。 そして同時に劣等感が現れる。 何か他人に自慢できるようなことがあればいいのに、と思う。 他人より少しできるものはあるが、それは決して自慢できるようなものでは無い。 幾ら褒められても自信はない。 苦し紛れのポテ…

【短編小説】 口癖 〜目的地〜

暑い。暑すぎる。 まだ5月の下旬だというのにこの暑さは尋常じゃない。 外を歩いているだけで汗が額を流れる。 眩しい太陽の光に目を伏せつつ、学校へと向かう。 「はぁ、やっと着いた。」 校内に入ると、涼しいエアコンの風が私を震わせる。 伝言を確認し…

【短編小説】口癖 〜目覚めの朝〜

※オリジナルフィクション×ノンフィクション短編小説です。無断転載、その他もろもろはお止め下さい。また、不快に感じたらプラウザバックを推奨します。 _________________ はぁ。 今日も向かいの部屋のアラームで起きる。 せっかくの休日…