【日記】7月22日

こんばんはー。

ハンモックから失礼しております。

いきなり雨降ってきましたねぇ

 

今日は朝からめちゃくちゃだるかったです。

なので午前中は動けずそのまま寝ていました。。

今日運動していないので後で例のウサギちゃんが縄跳びするゲームしようかな。

 

ん、おぉ?なんか大きい音が近づいてくると思ったらまたざぁぁぁぁぁって降ってきました。雨降った時の匂いとか好きなので雨自体は嫌いじゃないです。でも気圧がなぁ。。

 

待って、めっちゃ降ってる。音大きい。怖い。。豪雨レベルやん。

 

 

......そう、雨で思い出したんですが、知り合い(まぁフォロワーなんですけど)が雨をイメージした香水があること教えてくれてそれを買いに行きたい、、と思っている最中です。

http://kaoribarfinca.jp/gallery/1395/

香水なので一定のお値段はしますが、とても気になるところ。

 

今度その人に連れて行ってもらおうかな。

 

って言っても今使っている香水(ドルガバ)はまだ結構残ってます。

ドルガバと重ね付けしたらどうなるんだろう~~

いい匂いになるならぜひともつけたい。

 

 

今日のこと話してるんだった。

 

お昼はサッポロ一番の味噌ラーメンを食べました。

その後は3時くらいまで読書タイム。

 

つらいときにネットで見つけた「あやうく一生懸命生きるところだった」という本です。読んだ後に「はぁ。」と一息つける本です。韓国でベストセラーになったのもわかる気がする。ゆっくりできました。

f:id:otokage:20200722163505j:plain

イラストが面白い。

 

 

昨日姉が、「本売るけどほしいのある?」と聞いてきたので勧められたこの本をもらいました。

f:id:otokage:20200722164013j:plain

さっき少し読んだんですが私には合わなかったっぽい。読んでいて不快に思ってしまいました。。なのでこれは返して売ってもらいます。

 

 

そしてふと写真が撮りたくなったので数枚撮りました。

https://www.instagram.com/p/CC771RyJ38S/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

こちらからどうぞ。

 

 

ここで最近思ったことを二つお話しします。

 

 

一つ目。

眠いのにいろいろ考えてしまって眠れない。

 

これは致命傷です。

あくび出ても、ねむい!って思っても眠れない日が少し多くなってきました。

なので「無理だ」と思ったら処方してもらった頓服の睡眠導入剤飲んでいます。

あたりまえですが、飲んだら寝れます。

まぁ対処法とすれば、昼寝を短くすること、普段から外に出たり運動すること。ですかね。睡眠の質を良くしたい。

 

二つ目。

自分の新しい一面を見つけた。

 

姉に言われて気づいたのですが、私はどうやら話を聞いてもらうのが好きらしいです。

なんとなくわかる気がする。

 

恐らく普段から話聞いてばっかでなかなか話さないから誰かに話を聞いてもらうのが好きになったっぽい。知らんけど。

 

自分の新しい一面を知ることができてうれしいです。それだけ。(笑)

 

 

ブログ書いてたら眠くなってきちゃいました。

書き終わったら猫に餌あげて、お風呂入って、夜ご飯食べようかな。

 

なかなかいいことはないかもしれないけど、少しずつでも何かしてみよう。

 

明日はなにしようかな?