クラゲになりたい。

こんばんは。

 

ちょっと気分がやばいので落ち着かせようと思ってブログ書いてます。

 

Tempalayの曲を聴きながら。。

https://www.youtube.com/channel/UCHh9kJlUZBO7TwtBshUJyXg

 

このバンド変な曲多いけどどれも癖になります。

 

外は雨降ってます。あ、もしかしたら気圧で気分悪いのかな。

 

 

さっき母親が帰ってきたんですがすごい疲れている雰囲気が伝わってきて、それに耐えられずに逃げてきました。うぅ泣きそう。

 

今はネガティブで自己肯定感皆無の自分とにらめっこしてます。

なんでおまえはそんな人なんだ。好きな人に対する発言はメンヘラチックだしすぐ催促してしまう。うーー自分が嫌いだー。

 

いや考えればいいところもあると思うよ。(性格や内面で)

思慮深いところ(友人が言ってくれた)、好奇心旺盛、感受性豊か、思いやりがある、正義感が強い、などなど。

 

その分悪いところもあります。

衝動的、依存しやすい、ネガティブ、自己肯定感が低い、めんどくさがり屋、優柔不断、すぐ落ち込むし傷つく、寂しがり屋でかまちょ、すぐ嫉妬する、話下手で表現下手、消極的、などなど。

 

考えればキリがなさそう。

 

好きなこと、嫌いなことも考えてみますか。

 

好きなこと(もの)

音楽、写真、絵を描く、ギター、雨、オーディオ機器、ぬいぐるみ、紅茶、豆乳、パイナップル、グミ、マスキングテープ、かわいい服を着る(いわゆるコスプレですね、セーラー服とかサイズ大きかったメイド服持ってます)、猫、レッサーパンダ、漫画、などなど。

 

個人的に、楽しそうに話している人見るのが好きです。相手が楽しそうにしていると幸せになります。なので会話はほとんど聞く側なので話下手になりました。

 

嫌いなこと(もの)

常識がない人、自己中心的な人、虫、集合体(ものによっては大丈夫)、怖いもの(お化け屋敷とかホラゲとか)、採血、注射、集団行動、夏(暑いから)、などなど。

 

たくさんあるなぁ

 

 

なんか自己紹介みたい(笑)

まぁ自分から見るとこういう人なんだよ~っていう。

 

自分から見た自分と他人から見た私は違うから、どんな感じに見られてるんだろうなぁってよく思ってます。機会があったら、○○な人だよーって教えてください。気になるので。

 

 

いつの間にか22時過ぎてました。

そろそろ寝なきゃなぁ。

 

 

今回のタイトル、「クラゲになりたい。」っていうのは

ふわふわ気楽に生きたいけど、いざとなったら毒で身を守れるように生きたい。

っていう意味です。

 

今は体調が悪かったり精神状態最悪だったりして、ふわふわというよりかはどよどよって感じです。ちゃんと自分で自分を守れるようになりたい。自立できるようになりたい。そう思ってます。

 

みんなはどんな自分になりたいって思っているのかな。

叶えられるといいね、きっと叶うはず。

 

今日も疲れたな、生きてるだけで疲れるようになってしまった。

いつか、弱いままの自分をそのまま受け入れてくれるような人に出会いたい。

もう出会っていてそばにいるかもしれないけど。

 

今はきっと心が疲れているんだな、休ませなきゃ。。

できるだけ、なるべく死なないように。

 

 

お疲れ様。