【日記】7月25,26日

こんばんは。

 

疲れていて昨日ブログ更新出来ませんでした。

今めちゃくちゃ雷鳴ってて怖いです。寝れなさそう。

 

まとめて昨日のことと今日のこと話します。

 

 

昨日は朝病院に行き、その後母親が歯医者なのでそっちの方に向かいました。その後家でお昼を食べ、母親がベンガル猫を調べていました。そしたら「飼いたい」と言い出したりして、母親が世話をするのを条件に家族の許可が降りました。

なので、一旦そのベンガルがいる埼玉の店舗に電話して、私と母親が見に行ってみることになりました。

 

結構お店で母親が悩んでいましたが、飼うことになりました。3匹目の猫ちゃん。まだ先住猫とは仲良くなれてないので、ゆっくりでもいいから仲良くなって欲しい。。

 

f:id:otokage:20200726211544j:image

 

名前は「ロイ」です。まだ英語の綴りをLかRにするか決まってないです。呼び方はロイなのでぜひロイくんに覚えてもらいたいところ。

 

とてもやんちゃでずっと遊んでます。疲れると寝てるんですが、それもまた可愛い。子猫はかわいいなぁ。。

 

 

そんなこんなで昨日が終わりました。

 

そして今日。

ロイくんが気になって仕方なくて早く起きました。すごいゴロゴロ言っててかわいい。トイレもちゃんとしてました。

 

お昼はコメダ珈琲に行きました。

まっしろノワール食べたけどそんなに美味しくなかった。。そもそもシロノワール自体そんなでもない気がする。他のところのフレンチトーストの方が美味しいなぁ(お店忘れた)

 

それでそのままホームセンター行ったりして猫の餌入れと猫砂入れか探しました。買ってみたけどサイズがダメだった。。猫じゃらしも買ったので遊んであげました。

 

一旦家帰って休んで、

夜にまた母親が「猫砂入れを買いに行きたい」と言っていたのでダイソーに行きました。探していたやつはなかったです。(泣)

 

夜ご飯は冷やし中華でした。

おなかいっぱいなのと疲れたので眠いです。。

 

 

 

連休は結局全部どこかしらに買い物行ったりしました。なのでめちゃくちゃ疲れてます。。明日からちゃんと体調と精神整えて元気に過ごさなければ。

 

 

 

 

ちょっと体調のことで女の子の話を。

私低用量ピルを飲んでいたことは以前の15日のブログでお話したかと思います。それで一昨日から少量の出血があったので明日から4日間の休薬期間なんですが、まぁ下腹部が重い。ちょくちょく痛むのでとても心配。。

低用量ピルを飲んでいると生理が軽くなるらしいですがほんとなのだろうか……既に嫌な予感がしてます。明日明後日以降動けなくなることを覚悟しつつ過ごします。

 

なので生理痛でブログ更新できない可能性あるのでそこらへんは悪しからず。

ちゃんとお腹温めます。

 

うぅ痛む。

 

 

そんな感じかな今の体調は。

4日間とも出かけていたので精神状態は大丈夫。今のところだけかもしれないけど。でも正直今日の朝危うかった。なんとかなってます。

 

 

昨日と今日のことは以上です。

ロイくんにはたまにプログに出てもらいます。もちろん他の猫ちゃんも。

 

 

雨降ってて体調も崩しやすい時期ですので気をつけてね。って言ってももうすぐ梅雨明けます。そしたら熱中症とかに気をつけてね〜〜

 

それじゃ。おやすみなさい。