【日記】7月20日

こんにちは。

 

今日で日記開始から一週間経ちました。

もう一週間かーっていう気持ちと、まだ一週間かーっていう気持ちがあります。

 

 

突然ですが、明日何の日か知ってますか?

 

烏骨鶏の日!でもありますが、

私の飼っているシャム猫のAquaちゃんの誕生日でもあります。

 

f:id:otokage:20200720151109j:plain

今撮り。クーラーついた部屋で涼んでいます。

 

とても甘えん坊でよく私についてきます。

2018年生まれなので明日で2歳!!我が家にもずいぶん慣れました。

 

今は冷蔵庫の上で休んでます。

 

 

さて、今日したこと話しますか。

 

二階のトイレのトイレットペーパーがなかったのでそれを補充し、Switchのなわとびするゲームで運動し、眠気覚ますために紅茶飲みました。普段はミルクティーなんですが、今日はストレートで。

そして、姉に二階のトイレの掃除を頼まれたのでドメストを持って掃除しに行きました。終わった後、リビングや階段、トイレの床にゴミがあったのでついでに掃除機もかけました。綺麗になって嬉しい。

 

これで大体午前中は終わりました。

充実しています。

 

お昼を食べ、糸ようじをしました。

昔飼っていた猫の記憶がフラッシュバックしてつらくなってしまったので、ここで90分ほどお昼寝タイム。すっきり目覚めました。

ふとBL本が読みたくなったので、動物以外誰もいないリビングに持ってきたのですが、ブログ書いてないことを思い出し今に至ります。

内容過激であんまり人前では読めないので誰かしら帰ってきたらまた自室に戻っちゃいますけどね。最近Pixivコミックで面白そうなのがあったのでまた買おうかな。外遊びに行きたいから貯金しないとですが、、

 

(昨日買ったピュレグミのオレンジティー味食べてますがめちゃおいしい。オレンジ感にほんのりと紅茶感あっていいですね。)

 

 

話変わります。

私元々物欲が強く、いろいろなものを買っているので部屋にどんどん物が増えていきます。なので今日考えたことなんですが、物を買うと趣味によってはどうしても室内で完結してしまうので、なるべく(極力)物は買わずにどこかに出かけることにお金を使おうかな、と思いました。物より経験、体験にお金を使うってことです。

 

もちろん一人でどこか行くのは心細いので誰か誘うかもしれないです。

なのでご友人、仲良いフォロワー各位、どこか行ってみたいところとかあったらぜひ誘ってください。私も行きたいところあるかもしれないので誘うかもしれないです。あ、今月じゃなくてできたら来月がいいです。。

 

なにか気になるところあるか調べてみようかな~~

コロナなので密は避けないといけませんが。

 

思ったのですが、みんなはもうテスト終わったのかな。(唐突すぎる)

私のところはちょうど今週までテストです。行ってないけど。

学校によっては終わってないかもしれないから安易に遊びに誘えないね。感染者数も増えてるし。

 

 

はぁ眠くなってきた、紅茶飲も。

濃い目にいれてミルクティーにします。

甘党なので砂糖多めに。

 

 

あ、そうだ、今年の桜と紫陽花の写真をインスタに載せているので見たい方はぜひ。

https://www.instagram.com/clover_4286/

 

 

さて、書き始めて一時間ほど経ったのでそろそろ終わりにしよう。

 

漫画でも読んでのんびりしようかな。いや、その前にお風呂入るか。

 

みんなテスト頑張ってね。終わった人はお疲れ様。

お仕事の方もお疲れ様。

 

それじゃあ。