【日記】7月15日

こんにちは。

 

忘れずに日記書いております。

 

今日は午前中に婦人科へ、お昼は祖父の誕生日なので食事会へ。

帰ってきて、撮った写真を載せるホームページ作ってました。

 

順番に話しましょうか。。

 

 

10:30頃 婦人科にて

服用している薬の影響で不正出血が続き、先月低用量ピルを処方してもらいました。

今日は前回検査した子宮頸がんの結果を聞くのとピルをもらいに行きました。

 

......もちろん何ともなかったですよ。異常なし。

 

通常、ピルは一か月ごとに生理(のようなもの)が来るように飲むんですが、私が飲んでいるピルは最長120日連続で飲めるやつなんです。

つまり、最大4ヶ月に一度の生理に抑えることができるということ。

 

もちろん、途中で出血したら回数は多くなるけど。

 

毎日ちゃんと同じ時間に飲んでます!!えらい!

 

 

次の話へ。

 

 

お昼 祖父の誕生日食事会

中華料理屋に行きました。

 

 食べたもの

・クラゲの冷菜

・麻婆豆腐

・きゅうりの甘酢かけ

・エビチリ

・あんかけ焼きそば

・ゴマ団子

 

です。もちろん少しずつ食べました。

 

麻婆豆腐の山椒がすごくて舌が痺れました。。

正直辛いのはあまり得意じゃないかもなーピリ辛とかは好きだけど。

 

今日行ったお店は家から少し車走ったところにあるんですけど、ここより家のすぐ近くにある小学校同じだった人の親が経営している中華料理屋のほうが美味しいなと。。(個人的な感想)

 

その、家のすぐ近くの中華料理屋のあんかけ焼きそばが美味しいんですよ!!

ぜひみんなに食べてもらいたい。

 

 

帰宅後 HP作り

って言っても無料でできる、専門知識のいらないHP作りです。

初心者でもできます。

 

一応学校でHTMLとCSSのめちゃくちゃ基礎は昨年学んだんですけどね、プログラミングとか苦手なもんでほぼ諦めてます。

 

自分で一から作れるようになったらすごいけどねぇ。。

そのうち独学でやってみようかな(挫折しそう)

 

 

URL載せておきます。

https://yotsukkuma.wixsite.com/otokage

 

 

明日すること

心療内科に行く

・美容院に行く

・ブログを書く

・運動する

 

くらいかな。

 

この間あんなことがあったので病院が二日早まりました。

入院の話がちらっと出てましたが恐らくしないです。

家でできる限りの対策を練ったりしているので、今のところ大丈夫です。

入院しちゃうと9月末~10月頭の沖縄の家族旅行が中止になってしまうのでね。

それまでにコロナ落ち着いてたらいいなぁ。

 

お土産買うお金あったら何か買おうかな~~

楽しみです。

 

 

美容院は2ヶ月弱ぶりに行きます。順調に髪伸ばしてますが段々乾かすのがめんどくさくなってくる。。でもずっと長くしたかったので頑張ってる。

いつも髪セルフで染めてるんですけど、この間髪染める夢見てから染めようかなーって迷ってます。今年初めて全頭ブリーチしてからいろいろ染めて、今はギリギリ浮かない明るさの髪色になってます。

 

f:id:otokage:20200715170630j:plain

今撮り。ちょっとぼさぼさですね。

結構今の髪色気に入ってるけど、時間とお金あったらまたセルフで染めます(約600円)

 

そう、あとシャンプーはBIOLISS使ってるんですがちょっと髪のダメージが気になるので、もうちょい高いBOTANISTに変えようかなと。前に使ってたけどシャンプーだけでさらっさらになるからおすすめ。人によっては合わなくて髪がベタベタになるらしい?

 

お小遣いが消えてくけど気にしない。。自分を高めるために使ってるんだから仕方ない。

 

 

 ......話が逸れましたが明日することはざっとこんなもんです。

 

 音楽聴きながら、途中で猫に餌をあげて、フォロワーと通話しながらブログを書いていましたがそろそろここらへんで。

 

 

忘れずに明日も更新していこうと思います。