【日記】7月28,29日

どうも。

昨日も更新できなかったです

 

最近また気分落ち込んできてますねー、、

相変わらず気力がないので勉強もままならないです。

 

さっき気づいたのですが、あまり気にしていなかった「誰かに見られている、監視されている」という感覚は統合失調症の症状なんですね。。普段からよくあったので今度病院行く時伝えようかと思います。気づいてたけど気づいてなかった。

 

昨日はめちゃくちゃイライラしてましたー。

まぁ生理も関係あると思いますが。

 

 

心療内科に通い始めてもうすぐ3年と4ヶ月。

未だに病名がつかず、「統合失調症の疑い」のまま。どうしてだろう。前に聞いたはずだけどよくわからなかった。確信的な答えが聞けた覚えがない。

救急隊員の人も「3年も通っているのにまだ病名つかないのか」って言ってた。

 

先が見えないまま生きなきゃいけないのか。

また段々と生きてる心地がしなくなってきた。全部病気のせい。でもこれからもずっと関わっていかなくてはいけない。

 

できるならば健康でいたかった。

 

 

なんてことが頭の中をぐるぐる回っています。

 

あぁ明日部会がある、、

部員が自己紹介とかするけど私行った方がいいかな。でも行くって言ったら父親に止められそう。

行きたい気持ちと、行ったら体調が余計悪くなるかもしれないという気持ちが半々。

でも気分落ち込んでるからやめたほうがいいな。

 

迷っているけど結局準備とかめんどくさくて行かない気がするなー。帰ってくるのも遅くなりそうだし。

 

 

代わりに明日何するか考えよう。

うーん、Royくんの写真ちょっと撮ったから現像しようかな。あとは2階のトイレ掃除。時間あるから今してもいいか。

シンクにお皿溜まってた気がするからお皿洗いしてもいいな。

 

なにか自分に出来ることを少しずつしていってます。お皿洗いとかトイレ掃除、掃除機がけとかはハードル低いからね。

 

昨日一昨日で何も出来なかったから、その分なにか明日(今日)してみます。

 

 

 

ここで少し猫ちゃんの話。

未だに仲良くなってないです😢

まぁでもまだ4日だからなぁ。

少しづつでも仲良くなって欲しいところ。


f:id:otokage:20200729171453j:image

今はすやすや寝てます。

 

 

そろそろご飯あげるのでここらへんで終わりにするかな。

 

じゃあねー。