Sleepless in Japan Tour 6月15日

※下書きにずっと残っていた一年以上前のライブのレビューです。[ALEXANDROS]のドラムが脱退発表されたので、4人がいるときの最後のライブについてお話します。

 

 

 

 

[ALEXANDROS]

Sleepless in Japan Tour

ツアーファイナルの6月15日

さいたまスーパーアリーナ

に初参戦しました!!!!!!!

 

 

めちゃくちゃ楽しかったよぉぉぉぉ

 

ドロスのライブは初でした。

 

 

※当日大雨で大変でした。

 

 

 

感想書きます。

 

 

 

 

1.グッズ

物販は12:00~やっていました。

 

 

物販始まったくらいに現地に着いたのですが、お腹がすいてたので先に食べました。

 

13時くらいから並んだのですが、、、

 

グッズで2時間ちょい………

 

よく私並んだなーと。

 

 

 

母親がホログラムTシャツ(黒)、私がTシャツ(黒)とEXISTジャケット、ツアーのラババン2つ買いました。

 

 

 

 

めちゃくちゃTシャツかっこいいんですよこれが…

その分すごい悩みました、、(母親にTシャツは1枚にしてと言われたので)

 

 

 

COACHジャケット買おうとしたらLサイズなくてEXISTジャケットにしました。

もうすぐバイトするから自分のお金でCOACHジャケットは買います(`・ω・´)ゞ

 

 

2.〜ライブが始まるまで

当日は17時開場、18時開演でした。

 

大体20分とかそのくらい前に席に着きました。


f:id:otokage:20190621124649j:image

 

思ったよりアリーナ小さかった((ボソッ…

でもそのほうが見える!!!

 

 

待っている間はラババン撮ったり、
f:id:otokage:20190621124811j:image

 

関係者席を見たりしてました()

 

アクエリアスと一緒に撮ってる人いたので恐らくそれ関係のお偉いさんかなー?って思いました。

 

 

席は私のいる所もアリーナのところもちゃんとありました!!足が疲れたら座れます!!!(ライブ中私は座ってないけども)

 

 

3.ついに開演!!!

18時より10分とかもうちょいくらい過ぎて開演しました。

 

 

〜ネタバレ含みます〜

 

アルペジオの前奏部分が流れ始め、ニューヨークを背景としてメンバーの名前が画面に。

(この時点で私は号泣)

 

あーもーやばい生きててよかった。

って思いました。

 

 

ツアーファイナルということもあるのか、1曲目はLAST MINUTEでした。

 

 

今まで探していた空間に辿り着けて

もう、言葉で表せませんでした。

 

 

ライブ中盤での、音を歪ませた曲を

数曲やったのはもう、暴れてました(私が)。

 

セロトニンがドバドバ出ました。

 

 

 

そしてライブ後半、私の大好きな

 

FISH TACOS PARTY

 

が!!!

 

 

もう嬉しすぎです。

また涙が………

 

 

その後の『Your Song』。

 

ライブで聴くと、

こんなにも感動する曲だったのか

と気付かされました。

 

恐るべき力。

 

 

ラストを飾る曲は『アルペジオ』。

この曲もめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

曲が終わった後、アンコールタイムへ。

 

新曲やるよね、、??

と思いつつ

 

3曲目で

月色ホライズン

が聴けました!!!!!

 

嬉しい!!神曲!!うあああああ!!

 

 

(7月7日現在、デジタルリリースされているのでぜひ聴いてください。いや、絶対聴いてください。)

 

 

 

そして次の曲が『Pray』。

 

訳すと『祈り』という意味です。

ゴジラの映画の主題歌にもなっているので、CMで聴いた方もいるのでは。

 

この曲も(というか曲は全部)良い曲です。

 

 

 

 

ライブのラストを飾るのは『ワタリドリ』。

 

もう終わってしまうのか、という気持ちと

最後だから思いっきり叫んで暴れよう!

 

という気持ちでもう凄かったです。

 

 

『いつかまた会う日まで』

という歌詞が心に刺さります。

今思い出しても気を緩めたら泣きそうです。

 

 

4.あとがき

ライブから数週間経って書き終わりましたが

とても貴重な、幸せに包まれる体験になりました。

 

九州ツアーでは近くで見れるので行きたい!

と言ったら、お金がかかるので却下されました。つら。

 

音楽好きはライブに絶対行かないと後悔します。まじで。

 

 

 

そんなこんなでお読み頂きありがとうございます。

音楽狂のわたくしですが、暖かい目でこれからも見守っててください(え?)

 

 

 

それでは、

『いつかまた会う日まで』。